保育所に行ってきました

タクは遠足のため、いつもより1時間早く行きましたよ。
天文科学館は初めてなので、一杯楽しんできたようです。

朝なのに夜になったで(夜空が見えるのが不思議だったそうです)
椅子が倒れるねん^^(プラネタリウムは寝転がって見ますよね~)
金星・土星見てきたで(大きい星だよね~)

他にも、七夕のお話を聞いてきました。
事前に保育所で勉強してから行くのでかなりの物知り博士になったようです。
色んな経験をさせてくれる保育所で嬉しいな。

科学館では、大きな笹が飾ってあったそうです。
クラスの願い事をひとつ書いてきたそうです。
「○○くんが、はやく なおって ほいくしょにきますように」
交通事故で骨折治療中のお友達のことを書いてきたそうです。
いいクラスだなぁ~^^

電車やバスに乗ったのも楽しかったみたい。
なんでも楽しい子供時代っていいなぁ~~~


*****
個別懇談がこの日だったので行って来ました。
タクはぐっすりお昼寝中^^
ゆっくり先生とお話できました。

一度市の発育測定?(大きな手術を受けているので小学校に上がる前に念のためということです)を受けに行くことになりました。
前にも受けているので、心配なし。

少しずつでも積極的になってきてるようで嬉しいです。


私には沢山の楽しみがあります。
アロマやカラー。
トールペイント・・・庭のこと。
ララがいてくれること。

でも、なんていったってナンバーワンは、子供の成長です。
縁あって出会えたこの子達。
出会えた奇跡に感謝ですね♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-07-03 23:00 | タク
<< ウインドウショッピング 急に何を言うのかと思ったら・・・ >>