懐かしい時間

今日はタクと一緒に過ごす時間が多かったです。
カズは試験前なので、塾だったり・・・寂しいですね~。


タクと
「塗り絵」で遊びました。
それから
「紙相撲」です。
なんで思い出したのかわからないのですが、子供のころよく遊んでいました。
うろ覚えで・・どんな形だったか思い出せない。
なので、タクバージョンです^^
私の提案で最初は「ロボット関」誕生。
タクは「携帯関」を、思いつきましたよ。今時ですよね~。
それから「スピードル関(多分ゴーオンジャーのレッドの相棒です。)」誕生。

カズともこんな遊びをよくしました。
アノコロは土俵も手つくりだったけれど、今回は空き缶や空き箱をそのままです。
次男だから、ごめーんね^^;


そして、一緒にお風呂に入って・・・これも珍しいんですよ。
タクは「お風呂はお父さんと入る!」だから。
でも、今日はご指名を受けました、やったー!

寝る前に「ねしょんべんたろう」という昔話を読みました。
松谷みよこさん監修です。
なかなかいい味の絵本ですね。

そしてそして・・・
パパと3人で川の字にねて・・・
大人二人で「うちわ」でタクを涼しく・・・
スヤスヤ眠るまで、薄暗い部屋でお話をしながら・・・
パタパタとうちわを動かしながら、自分が子供のときもこんな夜だったなぁ~っと。
まだ、エアコンもなかったですからね。

カズは、勉強せずに・・・「ごくせん」「エンタの神様」^^;
見たいのはわかるけどー^^;
静かな部屋で頑張って欲しいんだけどなぁ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-06-28 22:39 | タク
<< 誰のまね??? トマト収穫など~ >>