人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が変わること

最近・・・人・物を見るとき、短所に目が行きます。

カズに対しても、怒ってばかり。
そのほか色々あります。

やはり、「長所を見つける」ことって、自分にも相手にもいいことですよね。



自分の心の目を、綺麗にしておきたいな~って感じています。



誰でも、長所と短所があって・・・だから、人間なのにね。
自分も、同じ。自分の長所が見つけられないのも悲しいことです。。。
最近、自分の短所ばっかり目に付いて、落ち込む落ち込む。。。
自己評価が低いのはずっと前からの癖なんだけど。。。
やっぱり、卑下してばかりでは生きていけない><。。。
大人になったら、子供みたいにみんなに褒めてもらえない。
自分で自分を褒めてあげられるようにならなくちゃ。
そして、褒めてあげられる自分になりたいな~。




今日はちょっと珍しいお出かけです。
自分のいいところが見つけられない今、丁度いいタイミングで誘っていただけたかなと思っています。
疲れるかも知れないけれど・・・
いいことが待っていると思っていって来ます。
by koguma-sanpo | 2008-06-26 11:03 | 日記
<< 天然100% ももジュース頂きます 次の遠足は安心 >>