今日のこと

カテゴリが日記なので~そのまんま、日記です




午前中は夫の父・・・命日前なのでお参りにきていただきました。
28年目です。
目をつむればいつでも、おと~ちゃんに会えるって言うのが夫の口癖。
私もわかるようになりました。
私の父も生きている間は正直、うるさくて・・・大変で・・・けど・・・
今となってはいい思い出しか思い出せません。
小さいとき、父と出かけるときはいつも父の右手の小指を握っていました(笑)
迷子になったときの不安・・・見つけてくれたときの安心感。
桜の花が綺麗だったから、枝ごとおって持って帰ろうとしたら「木も痛いぞ」って叱られたこと。


夫も沢山愛情をもらったそうで・・・
夫婦喧嘩は近所でも有名なほど派手だったそうだけど、子供は本当に可愛がってくれた両親だったそうです。
仏事のときは、ついつい、こんなことをじっくり考えています。

カズタクにとって、「理想のお母さん」ではないかもしれないけれど
誰にも負けない愛情を持っていることに自信を持とうと思います。
ね(*^.^*)
自分の命より大事なものをはじめて見つけたんだもの。
彼らに出会えたのは、旦那さんのお陰です。



でも!聞いてください!
お寺さんが帰ってから、夫は同窓会に行くと出かけました。
私ももちろん快く見送りました。でも、ちょっと気になることがある(笑)
うちの旦那さんを見たことがある人には「ただのおっさん」ですよね~~~^^;

でも、たまに同窓会といいつつ、それは「合コン」に近くないか???と言いたくなる集まりがあります。
男性5人女性4人。
女性は1年年下さんばかり。
おまけに、その女性の中に夫君の高校時代の彼女さんが混ざってる!
なんか、悔しくなる私は・・・おばかさんでしょうか・・・うーん・・・おばかかなぁー
でも、たまにあるんですよね~

なんで学年違うのに集まるねん!
それに男同士で集まるときは家族づきあいもあるのに、こういうときは私ら連れて行ってもらってません。
なんか気に入らん(苦笑)


何年かに一度こんな日があります。たまにはいい???
地元人っていいよねーあたしは、全然同窓会にいけないし~段々誘ってもらえなくなってるし~~~。いやみを言ってしまいます。
だってー、旦那さん、好きなんだもーーーん(o^∇^o)ノ
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-06-21 22:01 | 日記
<< 俺、行ってみたいところがあるねん♪ ホッと一安心 >>