考えてから行動できる力

私にはじっくり考える力が不足している。
クヨクヨ悩むことはしばしばだが全く異なるものだ。
先日東京で兇悪事件が起きた。
今日はカズの学校に不審者がいるため生徒は自宅待機している。
東京は距離があり、遠くの話しにも聞こえるが夫が仕事でよく歩く道なので、更に怖かった。
カズの学校なんて、毎日彼が過ごす大切な場所。恐怖を感じる。今日午後、保護者が集まり部活説明会があるのだが、そこで詳細が聞けるのだろうか。

私は刃物で人を傷つけることは出来ない。しかし、行動や言葉でおなじように傷つけることはある。家族に暴言をたたき付けることはある。

知らず知らず誰かを傷つけることはあるかもしれない。もっと大人になり、冷静に動けるようになりたい。人に揉まれていない日々が長くなってしまった。

今は早くカズの学校の安全を願います。

***学校は休校になりました。誰も怪我などしていないようですね。

***不審者ではなく、校舎内がかなり荒されていて生徒が入れない状態でした。明日、説明会があります。先生達、大変のようです。

***事件を起こした人物が判明しました。最悪の結果でした・・・言葉が見つかりません
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-06-10 09:26 | 日記
<< 新しいタニク仲間 たまねぎさん >>