人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小梅

小梅_d0004527_12251868.jpg


親戚から届きました。
ダンボールに一杯。
甘くていい香りがしています。

小梅_d0004527_2123028.jpg


子供たちと小梅のおへそ取りをしたものを漬けましたよ(母が^^;)

親戚といっても、母の姉なんです。
母はたくさんの兄弟がいて、末っ子の女の子なので、みんなから可愛がられています。
夏には姉夫婦の旅行についていくそうです(全部おごりだよね~^^せこい私^^;)

その代わりに・・・親を早くに亡くしています。
そうなのよね・・・
お兄ちゃんおねえちゃんがたくさんいてうらやましいけれど・・・
私がまだ歩けないときに母を亡くしたそうです。
父は結婚前に亡くなっていたそうです。

夫は一人っ子なのに両親を早くに亡くしています。
悲しい思いをしたからなのか・・・
根っからの優しい人なのか。
ふたりとも優しすぎます。


私は大阪生まれの大阪育ち。
でも、田舎は群馬だなって思います。
両親が生まれ育ったところ。
数年に1回しかあわない親戚が山ほど住んでいます。
お付き合いは本当にないけれど・・・
群馬に行くと懐かしい気持ちになります。

そんなことを考えながら黙々と梅をつけました。


去年も今頃だったなぁー。あの時は何を考えていたかな(笑)
by koguma-sanpo | 2008-06-06 12:31 | 日記
<< ちいこぶさんからのポストカード 試験返ってきています~ >>