カラーセラピーとNAGOMIアート

カラーセラピーの先生が、カラーセラピーとパステルの体験をさせてくださいました。
「NAGOMIアート」というものを先生が描いていらっしゃったのが、気になっていたんですよ。
それで、今回誘ってくださいました。
友達も好きそうなので声をかけたら、即答で「行きたい!」とのこと。
賑やかに参加してきました。

先生のブログに様子が載ってあります。
皆さんの作品・・・同じパステルを使ったのにみんなそれぞれの色が出て楽しいです。


最初に気になるボトルを選ばせてもらいました。
どのボトルも綺麗で・・・選ぶのが楽しい~♪
そのボトルの色から塗ってみました。

2作目は、カッターナイフを使って紙を切ったり、楽しい作業なんだけど・・・
どんな風に描こうかな~って悩むのも・・・また、苦しくも楽しいことでした。

私のは、どれだかすぐにわかっちゃいますかね???

最後に載せてみます~^^


さて、たくさんお話もさせていただきました。
先生のサロンに寄せていただくのは久しぶり~~~
生徒さんの持ってきてくださった手作りチーズケーキも最高に美味しかったです。
はじめまして・・・の方も楽しいお方で、ワイワイワイワイ^^
好きなことが一緒のみんなが集まると自然と盛り上がりますね。
楽しい楽しい時間の感覚を大事に覚えておきたいな~って思います。

そして、私の「バースディボトル」を見せていただきました。
d0004527_16505164.jpg


上層がピンク
下層がバイオレットです。
綺麗なんですよ~
写真より、本物のボトルのほうが素敵!
どんな意味を持つカラーなのでしょうね^^

たくさんのボトルが並ぶ中・・・
夫・私・カズの順で隣同士でボトルが並んでいました。みんなピンク入り^^
タクはお父さんの下にあって、ちゃんと引っ付いていました。
タクの上層は黄色!
私・カズ・タクは、バイオレットが入っていて、みな、なんとなく似た色です。
そう、カズと私は上層・下層の入れ替えで、色は同じ組み合わせなんですよね~。
なんとなく似ているのはこのせいかしら?

ではでは、私の初パステルを・・・
d0004527_16542413.jpg


塗っているときの優しい気持ち。元気が出てくる感じ・・・心地よかったです。

先生&みなさま・・・ありがとうございました。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-06-03 23:41 | カラーセラピー
<< 前歯が・・・ 雨の遠足ごっこ >>