ドライハーブになるかな?

先日、レモンバームの剪定を兼ねて、綺麗な葉を干してみました。
まだ、完全に乾ききっていません。。。
どんな味なんだろうね?

実は、友達が「刈り込んだよ。ぜーんぶ、ぱりぱりに乾かしちゃった(*^.^*)」って言っていたの。
いつも私は捨てていた(|||_|||)ガビーン
そか・・・フレッシュって美味しい美味しいって喜んでいたが、捨てずにそんな飲み方した事がない。もったいないおばけが出てくるかも!

今日はほんの少し、ミントを摘みました。


摘んだところからわき目がでて、大きく育ちますよね^^

どんな風になるか、お楽しみなんです。

ドライで美味しく飲めたら・・・ハーブが増えそう~。
冬はいつも購入して飲んでいました。
レモングラスも去年の株は枯れちゃって困っていましたが、苗を見つけてただ今育成中。

レモングラス・・・去年ドライにしたけれど、一度も飲まずに・・・(T▽T)アハハ!

無頓着な私に、ちゃんとできるか不安はあるけれど、捨てるなら干してみる。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-05-27 14:46 | アロマテラピー&ハーブ
<< パパありがとう・よかったね 最近の様子 >>