人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカーテン作り開始

夏の日差しをさえぎるように、グリーンでカーテンを作るといいそうです。

我が家の場合は、リビングから庭が全面ガラスです。
保育所の園庭からも丸見えなのでカーテンはいいですね。
このカーテンが出来ると、室内温度も3度くらい低くなるそうです。

育てるのに何にしようか???
考えた結果は「ゴーヤ」です。
ん?だれが食べるかな???

とにかく、育てやすいことを一番に選びました。
きゅうりも混ぜています。


土を盛って、今日は苗を植えました^^

タクが「畑みたい~~~♪」と喜んでいます。

グリーンカーテン作り開始_d0004527_2162477.jpg


つるが延び始めたら、2階からグリーンのネットを下げる予定です。
そこにツルが這っていく予定。
楽しみ♪

母が言いました・・・
家の庭って「雑居ビル」みたい~「雑居庭やね」だーって^^;
グリーンカーテン作り開始_d0004527_2056564.jpg
グリーンカーテン作り開始_d0004527_20572181.jpg
グリーンカーテン作り開始_d0004527_20573561.jpg


このカモミールを引っこ抜き・・・ました。
グリーンカーテン作り開始_d0004527_20563497.jpg

by koguma-sanpo | 2008-05-23 22:35 |
<< ララの体調 今日から「野外活動」 >>