虫探しに夢中

タクはどんどん、虫にはまっているそうです。

保育所のお迎えも「早すぎる!」って叱られちゃいます。
5時半までに迎えに行かないとお母さんが先生との約束を破ることになっちゃうのに~

タクが命名した「なすびむし」を沢山集めるそうです。
先生から聞いたのですが「なんだか、ほくしょみたい~(^.^)」って言うんですって。
その中に1匹、「ロケット虫」を入れて・・・「これが先生!」だそうです。

めだかの学校ではなく、虫の保育所だそうです~


なんだか想像したら可愛い~~~♪


帰宅しても、庭の「ダンゴ虫」を探すってうるさいです。
今、丁度、てんとう虫が子供から大人になるところを見せてくれています。
庭も楽しいね^^

虫が苦手だったけれど、今は夢中!
私の多肉みたいですね(笑)・・・なぜ、昔は多肉がキライだったんだろう???
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-05-22 20:06 | タク
<< 今日から「野外活動」 筋肉痛なのです~ >>