筋肉痛なのです~

先週から、公民館の春季講座で

ピラティスエキセサイズに参加しています。

5回だけなんですが、体を動かしてスッキリしていますよ。

体の中にある筋肉を動かします。
骨を意識したり・・・イメージも難しいかな?
姿勢が良くなり、健康維持に良さそうですよ。

初心者なので、ゆっくりペースで楽しんでいます。
しかし、しかし・・・
普段の運動不足から、筋肉痛が激しいです~~~^^;

階段を下りるときに、あちゃちゃちゃーってなったり^^;

腰の横や、太ももの裏側などが痛いですね~。
使っていない筋肉を使っているのだから体にいいんですよね。

元々、ピラティスは、リハビリなどから発生したエクササイズだそうです。
怪我をしたアスリートさんや、お年よりも可能なものなので、その人が必要な筋肉を鍛えられるそうです。

あと3回・・・最後は筋肉痛にならないですむかな?むりかな?
本当に、動いた後はすっきり気持ちいいですよ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-05-21 20:04 | 日記
<< 虫探しに夢中 公園でみつけた >>