交通事故

先日、うちの前の道で、子供さんが車にはねられました。

その時、家にはカズしかいなくて詳しくわからず・・・
男の子が泣いていて、足に添え木をして救急車で運ばれたと。

その後も警察の方は加害者とともに長い間現場にいましたが・・・



その、被害にあった子供さんが、タクのクラスメイトだとわかりました。
本当に驚きと、怖さで一杯です。
2歳のときから同じクラスでよく知っている子。
今は足首の損傷が激しく、うまく直さないと将来の成長に大きく響くそうです。
入院生活、リハビリと大変でしょうね。
小さな弟君もいるのでお母さんも心配です。


これから小学校になると、タクが毎日通らなくてはならない横断歩道(信号なし)です。

カズが赤ちゃんの時から、信号をつけて欲しいと要望を出していますが、予算がない、他にも必要なところが沢山あると、先送りにされています。

今回、骨折ですんだので・・・ホッとしていますが、もっと大きな被害が起こってからでは遅すぎますよね。
私、「緑のおばさん」しようかなーなんて・・・本気で考えてしまいます。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-05-19 19:56 | 日記
<< 公園でみつけた タクの「ゴテンクス」 >>