人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクの「ゴテンクス」

大事に育てていた、オジギソウ・・・
本葉が出ていたのですが、かわいそうなことに枯れてしまいました。
毎日、「ゴテンクス~、これから出かけてくるぞ~」などなど、声をかけていたのに・・・
大きくなってーって声をかけていたので、落ち込むタクは大変でした。

荒れて荒れて^^;
私の多肉をくちゃくちゃに。
私のハーブをバキバキに。
私のユーカリをジョキジョキに・・・
激しい八つ当たりでした~

大事なオジギソウだったので、理解は出来ますが・・・八つ当たりはね・・・
話して聞かせる状態ではなかったんですね。
また、ゆっくりお話しようと思っています。

パパが園芸店で育ったオジギソウを買ってきました。
触ると、ピョコって動くのを喜んでいました。
機嫌は直ったかな???
今はお昼寝しています。

植物だけれど、八つ当たりしないように・・・
育てている間にこういうことはあること・・・
ゆっくり様子を見て、わかってもらおうと思います。

大事だったのよね。
タクの悔しい気持ちもわかりますものね。

・・・・多肉の名札を全部はずしてしまいました^^;元に戻せない・・・^^;
名札で多肉を串刺しにしていました・・・許せない><。。。
タクの気持ちを思うと、多肉は諦めますが・・・・・・

植物にも優しく出来る子になって欲しいですね。
by koguma-sanpo | 2008-05-18 19:02 | タク
<< 交通事故 セミナー >>