多肉の移動

オークションで届いた多肉ちゃん・・・

タクが興味津々です。
ぷにぷにしてる~俺のちんち○みたい~(⌒~⌒)と、変な満足顔^^;

おかーさん!俺のいないときに多肉ちゃんを植木鉢に入れたら怒るデ!だーって。

なので、保育所から帰ってきて作業しました。
夕方は寒かった~~~

一つ一つ根っこをくるんでもらっているので、それをはずすのがタクの係り。
名札の付いているものは、名札を刺すのもタクがしたい~。
お手伝いありがとう^^

タクは新しい土の中に、前回作業したときに紛れ込んだ丸いものを発見。
「あれ?なんでこんなところに、グリーンネックレスがあるん?」だって!
すごい!名前を覚えている^^;
あんた、偉いな~~~
その記憶力、私も欲しい^^;

あまりにも寒いので作業は半分で切り上げました。
明日、続きをします。
小さい可愛いものばっかりで、育つのかな?って思いますが・・・
大きいのは苦手なのです。

義母の育てていた巨大多肉は何年物だったんだろう。
捨てちゃってもったいなかったかなぁー。
オークションを見ていたらなんか、大きいのって高いぞ?
多肉のブロガーさんも多いので、あちこち見ています。

コレクターさんの多さに驚き。
私はこじんまり楽しもうなんて、、、今は思うんだけど・・・
凝り性なので、どうなるかな^^;



さぁ、テディベアいつ作るの?
パッチワークの続きはいつするの?
針がさびちゃうよ~(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-04-24 22:03 | タク
<< パパからの電話 多肉ちゃん、増えました >>