私の受診日

いつもは水曜なんだけど、今日だけ月曜日。

月に一回・・・こちらも早く感じます。もっとお薬をくれたらいいのに~って思う。
良くなってきているのかな???
病院に行くのが面倒に感じます^^;

書いていたらメタメタになったので、more機能使います^^;





心療内科の薬は自己判断で切ったらエライ目にあいます。
副作用がきついからなんですよね。
先生の指示に従って、少しずつ減らしてくのです。

あ、思い出しました。
アロマテラピーの良いところ。
眠れないから・・・ってラベンダーをかぐ毎日でも、すぐに止めても副作用は無しです。
昨日聞いてきたの^^
お薬だと急に止められないけれど、精油は依存性がないので、いつでも止められる。
そこが魅力のひとつとして、代替療法に使われるそうです。

ラベンダーのようなトップノートの香りは、約3分で血液に流れ始めます。
早く流れ出す分、早く排泄される=依存性がない・・・んだって。

あと、イギリスの精油メーカーでも約90パーセントが天然ではないものを販売しているそうです(天然とうたっているものでも)。
日本にあるメーカーさん、どこが信頼できるのでしょうね。
疑問がフツフツ・・・
お値段と比例するところもあるそうです。
私がよく使っているメーカーさんも、先生はお勧めできないって^^;
あららぁー・・・お金、かかるなぁー^^;

診察は特に変わったことが思いつかなかったけれど、
今になって、あ、あの話すればよかったなんて思い出します・・・
のんきになってきました・・・
気持ちが今は楽なのかな?
しんどいときは、いい忘れないようにメモを持って行きましたから。。。

今の先生に、カズ妊娠出産の時の先生をご存知か聞いてみました。

「あ、リッチャン!もちろん知っていますよ(^.^)
かなりの仲良しです~。
先生の忙しいときに代わりに診察に行ったこともありますよ^^

あ~、あの先生なら「産みなさい」って言うよね~。あの人らしいわ!」
って笑っていました。
リッチャンって呼ぶ仲なのね~。
また、リッチャン先生に会いたくなったら・・・お手がみだしたくなったら・・・
今の主治医に聞けばいいんだ~^^
嬉しい。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-04-21 14:38 | 日記
<< 友達とスプレーつくり^^ セミナーに行きました >>