セミナーに行きました

そうなんです!
今日は、大事なアロマセミナーの日。
そのためにも必死で体調を整えました。
咳や鼻水を垂らして行けないです~~~

せっかく風邪予防のアロマを沢山教えてもらっていますからね^^;

今日は「ビューティオイル」の作成です。
フェイシャルケアの仕上げに使いますよ♪

クラフトは楽しいですね~

みんなで、お肌や目的にあわせ・・・どんな香りにしようか悩んで・・・
それぞれの完成した香りを嗅がせてもらって^^

d0004527_2114161.jpg


先生のお話は本当に詳しくて難しいけれど、楽しく楽しく、あっという間に話がずれて(笑)
なんでもかんでも答えてくださいます。
イギリスでの話し(アロマ発祥の地がイギリスなのです)
お肌の話
子供のケアの話
心の話
深い~~~んです。

そして、ビューティオイルの参考レシピに・・・
「シミバッチリケアオイル」がありました。
みんな食いつく!
先生もちゃんと用意してくれていました^^

初めて使う「セロリ」の精油♪
美白効果があるんですね~
面白い香りですよ。
レモンは刺激が強いので使用には注意深く・・・私はわりと、柑橘系を顔につけるとピリピリするので(パッチテストは必須ですね)少なめにしました。
本当に、寝る前のワンポイント使用です。

先生は「オーラソーマ」という、カラーセラピーの勉強もされています。
私が学んだカラーセラピーとは、根本的なところで考え方が違うのですが・・・
何か共通する面もありそうな・・・
初めての、オーラソーマ入門セミナーの案内を頂いたので参加しようと思います。
私の先生の先生が講師だそうです^^
106本のボトルから1本選んで、アドバイスももらえそう^^
ひとつの体験として、参加したいな(^.^)



話がずれましたが・・・
フェイシャル講座も、あと二回受けると卒業です。
1年かけています~。。。が、まだまだです。
先生がすごすぎるしなぁー。
生徒さんも・・・気さくにお話してくださっていた方も医療関係者とわかって、がびょーん。
薬剤師さんや専門職のかたばっかり^^;
高度な趣味の世界です~~~。
レベルが高いから、話も面白いのかもしれないですね。
先生は、アロマに入る前から、看護の方でも大学の講師をされています。
人に教えるのがお上手なのですね。
わかりやすく、私にもわかるように砕いてくださっているのですね。
すべてが、うんうんと頷くばかりです。


そして、先生が心の専門医の学会で・・・私の恩人のドクターに会ったよ~っておっしゃっていました。
カズがお腹にいたとき・・・毎週励ましてもらいに先生に会いに行きました。
他の先生は、諦めなさいっていうのに、その先生が「産みなさい」「母乳で育てなさい」って。。。もう忘れかけている頃にお世話になった先生です^^
でも、私は一日も忘れない恩師です。。。



医学会・アロマ学会・海外留学・大学講師・一児の母・・すごいですよね。
助産所も運営。
メンタルクリニックの重症患者のトリートメントケア・・・ドクターの重症患者はすべて私の先生がトリートメントや、クリーム作りをしているそうです。
雲の上の人・・・
実年齢1歳違い(苦笑)


でも、私には私のいいところがあるさ!と、自分で励ましています^^

気さくで優しい先生~♪
ずっと教えていただきたいなぁ~
憧れの方に教えていただくのって幸せ!
ずっとずっと、アロマはライフワークとして楽しみ、頑張りたい。

最近、アロマの勉強から離れていました。
なんだか「気が乗らなかった」のです。
でも、今日で・・・また、火がつきました^^


カズのにきび洗顔石鹸の作り方も教えてもらったので、作ります~
万能クリームも作りたい^^
こんなクリーム大好きなんです

d0004527_2131899.jpg


今日は、ジェル基材も購入したので、フェイシャルクラフト、頑張ります^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-04-20 15:22 | アロマテラピー&ハーブ
<< 私の受診日 今日も公園から >>