フレッシュハーブティがスキです

レモンバーム
冬の間、枯れ枝だけだったけれど、グングン伸びはじめました。
この場所も環境が悪いです。
なのに、元気で嬉しい^^
お隣にいる、レモングラスは・・・ちょっと無理みたいです。新芽が全く見えません。
一度掘り起こしてみようかな~。
多分、去年の剪定時期が遅かったんだと思います。
d0004527_11491228.jpg


バケツの中で育てているキャンディミント。
この環境もすごい!
そろそろ鉢をひっくり返して、根の整理をしてあげたいと思っています。
小さな鉢に分けて可愛く育ててみようかな?なんて思ったりもします。
d0004527_11511657.jpg



今まで、ドライハーブを飲んで来ました。
ホットで美味しく頂いています。
セミが鳴く頃・・・アイスのフレッシュティは涼しくなります^^
ノンシュガーで美味しいし~~~

セージが弱弱しいんですよね。
新しい苗を買わなくてはいけないかな???
今の子も元気になって欲しい。
飲めるセージは沢山欲しいから日当たりのいいところにおいています。
もう少し陰がいいのかな?
試行錯誤もたのしいですね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-04-18 11:55 |
<< カズの漢字 カズの手づくりマフィン >>