カズの手づくりマフィン

d0004527_21501450.jpg


先日はパウンドケーキを焼きましたが・・・

ふと、カズがマフィンの型を見つけました。

おぉ!懐かしい(苦笑)
カズが小さい頃、よく作っていたのです。

久しぶりに作ろうと材料を集めていたものの・・・私がだるくって眠ってしまいました。

マフィンを作ったことがない、カズとおばあちゃんで作ってくれました。

ほとんどの作業をカズがしたそうです。

バターの湯煎はレンジでこのくらい・・・中をちゃんと見ていてね~・・・
卵を混ぜるときはこんな感じでね~
粉を入れて混ぜるときは切るようにね(^.^)
ってパウンドケーキで教えていたことが役に立ったそうです。

出来上がったときに「焼き立てを食べて!」て起こしてもらいました。
嬉しい~~~
中にはレーズンなども入っていました♪

キッチンが好きになってくれたら何よりです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-04-17 21:50 | カズ
<< フレッシュハーブティがスキです お手紙交換 >>