お手紙交換

こどもチャレンジの先生からお返事が来ました。

ポストにそのお手紙だけ残して・・・タクの帰宅を待ちました。

毎日、ポストチェックはタクの係りです。
喜ぶ顔がみたい~~~^^

本当に大喜び。

先生に送ったものも戻ってきました。
記念にとっておきます。
タクがはじめて書いた文字なのです~

d0004527_21372943.jpg


好きな食べ物シールにあった・・・ケーキ&プリンは嫌いなので貼りませんでした。
お子様ランチのプリンはいつも、お兄ちゃんにあげています(笑)

*****
保育所の先生に・・・
昨日の診察の様子をお伝えに行きました。

もう、嬉しくてはしゃいでしまいました。

小学校の先生で我が家を知ってくれている先生がまだ残っているかなぁ?
教頭先生にいきなり電話&訪問はいいのかな?
なんて聞いてみたら、先生は満面の笑顔です。

そんなんしんぱいしなくていいですよ~~~
小学校には何度も行くことになります。
年長さんは、小学校との交流会が何度もあるそうです。

あー、ほんと、地元の保育所にして良かった~♪
なので、保育所からタクのことを相談しておきますよ。
また、保護者の方のお話をする機会なども聞いておきますね~って^^

2歳からの保育所での生活も全部小学校に伝えてくださるそうです。
よかったよかった~~~。
頼もしいなぁー。
ほっとしました(^.^)

まだまだ、何かあるたびにドキドキするでしょう・・・
ひとつひとつ・・・やっていきますね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-04-17 21:42 | タク
<< カズの手づくりマフィン こども病院の日 >>