今年、初めて見つけました^^

昨日の庭で、今年お初のお姫様に会いました。

うちの母は、大の蝶スキ。
卵を見つけてはワクワクしています。

青虫が増えすぎて、えさが足らなくなったら・・・
三つ葉や柑橘系の木を買ってきます^^;
たまに家の中に入れて育てますよ^^;
越冬するさなぎは、きっちり葉が落ちないようにボンドで止めてみたりします。

あまりに過保護にして、家の中で孵化してしまい、バタバタ困っている蝶も何度かみました。
黒あげはが、一番スキみたいですね。

でも、メインはアゲハです(*^.^*)

モンシロチョウはよくみかけていましたが、初めてアゲハをみつけました。
孵化したばかりで、あまり飛べなくて・・・カメラを家に取りに帰りましたよ。
青系の花によくとまっていました。
これから、蝶の画像なので・・・苦手な方は無理しないでくださいね~





d0004527_20181261.jpg
d0004527_20183448.jpg


変身したてでホワホワしていました。
最後、遠くまで飛んで行くのを見送りました~
元気でね~~~^^



***今日は、新しくオープンした園芸店にいきました(たまたま通りがかりました^^
   
   憧れていた植物見つけちゃったので、連れて帰りました(^.^)
   花が咲きそうなのを選んできたので楽しみ。
   買いたいものが一杯でしたが・・・また、楽しみが増えました♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-04-13 20:24 |
<< プチ・散歩 今日もいい天気 >>