寄せ植えごっこ

d0004527_11363438.jpg


まずは、こんな風にしてみました。
高低差で、気になるところがあるけれど、そんなのまだまだ生意気かなぁ~(笑)

作業中にポロポロ落ちちゃった赤ちゃん?の、新生児室を作ってみました。
こんなんでいいのかな?
で、コレをしていたらモジャモジャに増えるんでしょうね^^


お気に入りは背の低い子ばっかり集めている鉢です。
丁度真ん中にいます。
色が素敵だなって思う子を集めました。
スプリンググリーンが特にお気に入り^^
春ですものね♪


空き缶はとりあえずです。
アイビーの伸びたものを添えていますが、飾りだけになるかな。

d0004527_1140597.jpg

こんな過酷な場所にいた、アイビーです^^;
可愛そうに・・・コンクリートに張り付くなんて・・・
手入れ不足ですね。でも、強いなぁー

強いつながりで。。。

d0004527_1142729.jpg

花が終わりかけのチューリップ。
私もこのお花と話ができないかな?って思いました。
ずっと、花の前に座っていたけれど、なんて声をかけていいかわかりませんでした。
心の奥に、私も頑張るねって想いはあるんだけれど・・・
まだ、お話できる精神年齢に達していないかな~

花びらもよく見てみたら本当に綺麗。
落ちたのに、こんなに綺麗。
初めての経験です。

d0004527_11441156.jpg

気づかせてくださってありがとうございます・・・まゆみさん・・・


強い子は他にもいます。
なんていっても我が家は強い子だらけですから^^
d0004527_11445640.jpg


日のあたらないところに住んでいる水仙。
やっと花が咲きました。
こんな陰でごめんね。
でも、ここに何年も咲いていくれるから・・・
ここだと他の水仙にまぎれないから安心しておいて置けます。


新芽も新しい花もまだまだいます。
綺麗なのですが、写真が下手ですね。
自己満足だからいいかな(うふふ~)

d0004527_1148393.jpg

最後に記念撮影(笑)


どんな風に育ってくれるのかとっても楽しみです。
お店の方も「育てる方が違うと、最初はよく似ていても全く違う子に育ちますよ^^」とのことでした。個性豊かなんでしょうね。
私の子はどんな風に育つかな~~~

カズタクみたいに可愛い子になってくれるかな?
ん?
カズタク=ただ今反抗期で可愛くないかも(笑)
タクなんてババア!って私を呼ぶし!
カズは、なんでやねん!の連呼だし(苦笑)

育てる・・・自分のために良いことになりそうですね。

うーん・・・育てるより「一緒にいる」の方がいいかな。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-04-11 11:51 |
<< 今日もいい天気 遂に買いました >>