年長さんやもん♪

年長さんの自覚が目覚しいタク。
今朝は、私が送ったので、タクの先生とゆっくりお話をしてきました。

保育所でも「年長さん」だから!という様子が手にとってわかるそうです。
そこを、グイグイ引っ張りあげたいな~って思っています(^.^)と、先生。
よろしくおねがいします。

家でも、歯磨きをしたらシールを貼っています。
忘れたら、私が悪いので叱られます^^;

毎日の支度も自分で全部します。

今まで甘えてはけなかった靴もちゃんと一人で履きます。

公園の滑り台も、私が許可を出したら一人ですべりに行きます。
台所から公園が見えているので安心です。
見えなくなったら、カズを走らせています。
来年は一人で歩いて小学校ですものね♪
そろそろ一人で遊びに行くのもいい経験。

今日は、こちらでは、小中学校の入学式です。
昨日は高校生の新しい制服姿を見かけました^^
いいですね~。
タクも、楽しみです。
主治医からは、普通クラスは無理でしょうと言われています。
でも・・・私が見た感じでは、行けそうな予感・・・
小学校に行って早めに相談しておかなくては。
磁石も排除してもらわないと通えないですからね。

カズの同級生に、心臓のペースメーカーを使っている人がいます。
なので、磁石の除去は可能ではないかなぁ。


恥ずかしがりも段々ましになっています。
お友達には大きな声で「ばいばーい」って言っています(今まで言えなかったの)
ありがとうも言えます。
ジャングルジムの頂上まで登れます。
カレンダーを見て、予定を楽しみにしています。
ワクワクな毎日を過ごすタク。
これからも楽しみです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-04-09 09:48 | タク
<< ちゅーりっぷ パパとカズ >>