お天気なので

気持ちよさにつられて・・・庭の居心地がいいですね~~

球根たちの根詰まりが気になっていたので、まだ新芽の出ていないものなどの整理をしました。
泥んこになって、大きなスコップを持って、汗をかきましたよ。

d0004527_0281871.jpg

ここは、水仙が咲くはずなのに、全く咲いていません。
球根を育ててから、間隔をあけてあげるといいのかな?
今は触らないほうがいいのかな?


d0004527_0293445.jpg

また、新しい顔の水仙発見^^
大事にしようっと。

d0004527_030952.jpg

蕾だった3本も咲きました。
元気な色で嬉しい~

d0004527_03191.jpg
d0004527_0311975.jpg

真上から見たらこんな感じ。
スキです^^この、可愛い感じが。

d0004527_03207.jpg


d0004527_0321896.jpg

八重咲きの椿。
毛虫君が集まるから私は苦手^^;

d0004527_032554.jpg

多分、花ニラ?
毎年可愛いですよ。



株分けをしていると、さよならしなくてはならないものが出てきます・・・ごめんね。
土を掘っていたら、ミミズが出てきます。ありがとう^^また、たくさん食べてね。
木で出来た鉢をひっくり返したら・・・底が抜けてしまいました^^;長年ほったらかしで腐っていました。なんだかもったいないので、目に付かないところの土の中に埋めました。土に返ってくれるかな~

もみじやつつじも新芽を出しています。
カモミールもドンドン増えてきます。
植物の強さを目の当たりにしています。
ありがとうって気持ちになりますね。


大好きなキャンディミントも、枯れた葉を整理しているだけで、ポワ~ンといい香り。
幸せになれる香りなんです。
夏になれば、フレッシュティにするのが楽しみ。

庭のある生活って、嬉しいですね。




でも、庭木の剪定をどうしましょう^^;
うちでは、女の仕事になっています。
カズをおだてて、うまく働かせてみようかな~
私より背が大きいんだもの。手伝ってもらったほうがいいよね^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-04-05 00:38 |
<< 外で過ごすのが気持ちいい☆ お手伝いフキン >>