最近の様子

d0004527_9303851.jpg気候もよくなってきたので、庭に出る回数が増えています。

大好きな水仙・・・たくさん植えている(球根が勝手に増えてしまうだけなんですが^^;)ので、仏様によくお供えしています。香りが部屋中に広がるのでなんとも言えずうっとりします。

d0004527_9264543.jpg

一番元気色でスキです。
一輪一輪、表情があって、子供の笑顔みたいに見えるのです。
じっと見ていたら話しかけてきますよ^^
左側の写真には、半ほふく性のローズマリーが隣に植わっています。
香りだらけです^^


d0004527_9321933.jpg
八重で咲いています。香りが一番強い水仙。うちにいるお花はほとんど細かい名前がわかりません。夫の母が植えたものなんですよね~。
この香りは二重丸です。大事に大事に増やして行きたいな。


d0004527_9485344.jpg

こちらは、シャープな形の花びらです。
カッコイイでしょ。香りは薄いのですが、ほんのりした香りが好きな方にはお勧めです。
増えすぎて処分するのはこの種類なんです・・・ごめんね。と思いつつです。。。
また、大きな球根を残して、咲かせていきたいですね~


d0004527_9504563.jpg


生け花で出会い、はまってしまったムスカリです。
この色と香りにノックアウトでした。
最初は10球だったのに、今は・・・100は越えているはずです^^;
こちらも綺麗にしなくちゃ~。
どんなに小さな球根でも必ず・・・花を咲かせてくれるのでついつい、置いてしまいました。

まだまだ新芽ちゃんの紹介や満開情報もありますが、先ほど、書いたものが消えちゃいました><。。。
今日は、この辺で~(*^.^*)
花や土を触っていると落ち着きますね。
寒い時期、暑すぎる時期は庭に出たくないんですが、今は丁度いいです^^
チイチャイお庭さん、ありがとう♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-03-24 09:36 |
<< ララの近況 映画ライラの冒険 >>