球根元気

今日は「春?」って思う暖かさ。

気候につられて、ふわふわ~っと庭に出てみました。

大好きな、水仙・ムスカリが満開。
ちょっと根詰まりしすぎて、咲いていない場所が目立ちます。
いい機会なので、思い切ってごっそり引っこ抜きました。
いつも球根が増えてしまって、あちこちに植えまくっています。
その結果、かわいそうなことになっています。

ジャガイモなら食べられるのにね!っていう位、大きな球根もありました。
差し上げるお相手もいません。
ご近所さん、みんな球根が捨てられなくて我が家と似たようになっています(笑)
公園のお花ボランティアをされている方は、どんどん公園に植えていらっしゃいます。
今更うちのを持っていくまでもないの。

チューリップもつぼみが付いています。
ワクワクしますね♪
写真は何枚か収めたので、また載せてみますね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-03-21 23:26 |
<< またお留守番 お墓参り >>