人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カズのリクエストでアロマ風呂

最近、鼻の調子が悪いカズ・・・

「かーちゃん~、アロマで鼻にいいのんある~?」

あ、カズから来るなんて珍しい^^
あるある!どれが、好みかなぁ~~~

お母さんのお薦めは
ユーカリラディアタ・ティーツリー・ラベンサラかなぁ

大人と子供じゃ安心して使える精油が違います。
子供にも安心なのは、この中からかな???
先生に聞けばもっとあるはずだけど・・・

てことで、
ユーカリラディアタ2滴
ラベンサラ1滴のお風呂にはいってもらいました。
もうすぐ中2なので、心配しすぎかも知れません。

精油成分は体中を駆けめぐって(血液に入ります)、腎臓で分解され、尿になって排出されます。
だから、3歳までの赤ちゃんは芳香浴のみにかぎられているのかな。
腎臓などに負担がかかるからね。
そうそう、高齢の方も薄く使うんですよ。
体の為なのです。

ユーカリは、ヴィックスベポラッ○にも入っています^^
あの「スー」っとするかんじはユーカリのおかげ。

ユーカリの後に
ラディアタやグロブルス等々名前が続きます。
私の先生のお話では、成分によって変わってくるそうです。
詳しく聞きましたが、メモをみないとわかりませーん(汗)

タクの嘔吐も完治したし、カズの鼻も耳鼻科にかかっているし、明日からまた平日ですね。
元気に行きましょう!
by koguma-sanpo | 2008-03-16 23:31 | アロマテラピー&ハーブ
<< ネロリ*ネロリ*ネロリ 優しいのかなぁ??? >>