学年末試験が返ってきています

カズ、試験が終わった~って思ったら、週明けにさっそく点数が付いて返ってきています。

まだ、1年生なんだし、たくましく育ってくれたらそれでいいんだけど・・・つい、愚痴が出てしまいます。

簡単なミスで沢山の点数を落としています。

数学では単位の勘違い。
英語では、ピリオドの付け忘れ。
国語では漢字のミス。
社会も、言葉では覚えているけれど、漢字でかけないから、ペケをもらいます。

あと一息でそれぞれ、5点以上アップなのになぁ。惜しいなぁ。


芥川龍之介も「茶川」になっていました^^;
これは、難しいかな???

わかっている所で、点数を落とすのがもったいなくて~~~><。。。
兵庫では、内申点が入試で大事なんだそうです。

3年生になったら、とたんに勉強モードに切り替えが出来る人かな?と疑問です。
日常生活の「ダラダラ」を、改善して欲しいですね。

でも、カズから見たら「おかーさんは、一年中ダラダラしている!」ってなるそうです^^;
反面・・・「かーさんは、不治の病なんやろ?ゆっくりしたらいいねん」っていいます。
「不治の病」って・・・
意味知っているの?(笑)
腕力では私のほうが勝つんですよ。まだまだ、余裕で勝ちます(笑)
どこが病なのでしょう???って感じです。


そんな言葉を聞くと、元気出さなくちゃって思います。

そうそう!なんと、美術が過去最高点でした。
奇跡の「88点」
美術は完全に諦めてくれ!って言われていました。
才能がないねん・・・しょぼーん・・・

でも、快挙の88点。
不思議~~~~

今まで得意だった教科が落ちたら、不得意なのがアップしてる♪
全部アップは無理なのかもね~^^

ま、勉強と部活と、友達関係・・・自分の思春期?
頑張ってくださいね~~~。

今が一番いいときだと思いますよ^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-03-04 08:28 | カズ
<< おなか一杯~ ひな祭り >>