しまじろうが来たよ

タクの大好きなキャラクターは「しまじろう」

お勉強もしながら?絵本も読みます。

私は、あまりこういうお勉強は好きではありません。

でも、タクはものすごく、しまじろうが届くのを楽しみにしています。
何よりも楽しみなんです。
どうしてこんなにお気に入りなのか不思議ですよ。

カズはしまじろうには、全く興味がなかったのですが、付録が好きでたまらない子でした。

タクは、すでに4年目かな~

一式届くと全部自分で管理しますよ。

お母さんに渡す分。
絵本はあとでゆっくり読みます。
まず、ワークブックに挑戦です。

問題を読んで、答えを鉛筆で書き込んだり、シールを貼ったりしています。

どんどんどんどん、一人でこなしています。

もうすぐ「年長さん」というのも、励みのようですね。

この「お勉強熱心」は、いつまで続くかな?

今夜は、お父さんが帰宅のときにポストに入っていました。
すぐに始めたけれど・・・寝る時間になってしまいました。

お父さんに「もうやめて、寝よう」って言われても知らない顔・・・結局叱られて・・・大泣き^^;

お父さんに似たのよ(^.^)
お父さんも、プラモデルを買った日は完成するまで寝なかったって聞いてるよ^^
大好きなんだもんね♪
もっと早くに届けてくれたらいいのにね^^

あしたも、ワークを頑張ろうね。絵本も一緒に読もうね。
お兄ちゃんの隣でお勉強するのもいいかもねσ( ^ー゚)

d0004527_22304824.jpg
d0004527_223121.jpg
d0004527_22325882.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2008-02-25 22:11 | タク
<< 家庭科の学習 一年の締めくくりは、どうなるかな? >>