一年の締めくくりは、どうなるかな?

カズ・・・1年の学年末テスト前です。

今までは、親がなんと言っても勉強する気配がありませんでした。
でも、今回は、学習机に向かって鉛筆を握っています。
テレビもつけていません。
休憩時間も少しでやっているみたい(みたい・・・なのですけどね)

何がどうしたのかしら???


***どうやら、お父さんに悔しいことを言われたみたいです。
母親には何を言われても、聞き流していましたが、お父さんの言葉に何か感じたようです。

勉強だけしていたらいいなんて、全く思いません。

でも、カズはしていないんだもの・笑・

ダラダラ~が大の得意(母に似た???)

夫は「一回くらい、そこまでしなくてもいいって位、やってみないとあかんねん」だそうです。

やはり、父親の役割があって、母親の役割があるのかなと、改めて思っています。

母は、静かにノックして、お茶の差し入れをしています(^.^)

今の頑張りが大事なのよね。机に向かう姿勢。

:::::

日曜日は頑張っていたのに、まるで別人のように月曜日はボーっとしてます^^;
さすがわが子?

無理は利かないようです
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-02-24 22:04 | カズ
<< しまじろうが来たよ 化粧水 >>