節分なのに

d0004527_10161012.jpg



日曜日は、大きなお鍋で「ポトフ」をつくろうって張り切って作りました。

あ・・・そういえば、日曜日=節分やん^^;

太巻きで、恵方を向いて・・・ひたすら願い事を思いながらパクパク
関西人は、恵方巻きをしないと気がすまないのかしらね(笑)

豆まきも「男がまくんだよ~」って母が教えてくれたので、息子がまいてくれました。
PAPA、参加しないで寝てました~。おなかがふくれて動けませんでした。


・・・太巻きを食べてから、ポトフが出てきたんですもの。食卓をみて、ひっくり返っておりました。
適当に残してくれてもいいのに。ポトフは明日のおかずに回します~。


子供がいると色んな行事を楽しめます。
この子達が独立してもPAPAと楽しめるように、PAPAに教えなくちゃならないんですよね~笑


みんな、どんなお願い事をしたのかな~~~
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-02-03 23:15 | 日記
<< マラソンファイト^^ イチゴ大福、手作り中 >>