月曜日の楽しみ

私のとって、月曜日はチョッと体がしんどい日c(・。・) ちょこっとね・・・

母がいません。自宅に帰っていますからね~

なので、タクの送迎は、カーボランティアさんに来てもらって、私がしています。

二階の一番奥の部屋がタクの、教室・・・遠い・・・・・

でも、とっても楽しみなことがまっていまーす。
今朝も写真を撮ってきました^^

d0004527_9591455.jpg


1週間に一度なので、保育室の壁面が変わっているんですよね~
タクは、真ん中の絵を描きました。

じごくのそうべえ・・・という絵本の好きなシーンを描いています。
じんどんき・・・という、鬼の絵です。
ストーリーを知っている方には、太ったじんどんき=で、わかってもらえるかも(^.^)

お友達の絵も楽しい~~~☆
他にも、生活発表会の歌が貼ってあったり、カレンダーが変わっていたり、色々見てきました。
先生ともゆっくりお話ができるので楽しみなんですよ~。


これから、子供たちがいない間に体を休めて・・・帰宅した後に備えます。

洗濯物も干したし(室内しかほせないんだけど)、朝ごはんも片付けたし、ちょっとララと遊んで、ゆっくりします。








昨日、アロマの先生のところでオーラソーマのボトルを見せてもらって惚れ惚れしてきました。

センセーションカラーセラピーとは、チャクラの考え方が異なるので別物になるそうです。
(私は、センセーションを学びました)
で、気になっていたボトルがあるんです。

インナーチャイルドのボトルなのですが。。。

今まで選んだボトルをメモしていました。
このところ、本当に意識していないのですが・・・2本目のボトル(課題になるもの)が、何度か同じものを選んでいます。

「ボトルに呼ばれるのよ」と、先生はおっしゃっていました。

以前、父を亡くした悲しみを拭うため。軽くするために、バッチフラワーというものを試しました。私には合っていたようです。

今は、オーラソーマのボトルを試してみたいと思います。
1本・・・購入しました。
いつ、届くかな・・・

自分の潜在意識にある・・・取り除きたいもの・・・
ちょっと思い出して、眠れない夜でした。
悪い夢も見ました・・・
少しずつ、癒していきたいな。

***
今は、元気の出る「ローズマリー」「ユーかリプタス」で芳香浴をしています。。。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-01-28 10:08 | タク
<< カフェに行ったけれど 石鹸作ったよ(*^.^*) >>