石鹸作ったよ(*^.^*)

石鹸って、めちゃ難しいんやけど・・・

MPソープ・・・というのを使うとあら楽チン!で出来るんです。
やっと、重たいお尻を上げて作ってみました。

d0004527_9514110.jpg


バラの型に流してみました♪綺麗な型でしょ!
中には、赤く色づけした「花びら」を、入れたのですが。。。
型自体がこんなに複雑なので、中の花びらが、花びらに見えません。

シンプルな型の時に、中を工夫したら綺麗でしょうね☆

今回は初作品にしてはうまく出来ました^^
っていうか、みんな成功するらしいです。

香りは、ラベンダー・ローズウッドを3:2の割合で。
ティツリーをほんのチョッピリ。
洗顔にも使えるようなので1パーセントで作りました。
1週間後に解禁できるみたいです。

オリーブオイルなどなど、ゴーグルをして作る石鹸とはまた違って・・・
手軽さがいいかな(^.^)

今は、ラップに包んでいますがほんのり~~~ふわり~~と、いい香りです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-01-28 09:55 | アロマテラピー&ハーブ
<< 月曜日の楽しみ おべんきょう >>