久しぶりのセミナー

前回が、ノロウイルスで欠席したので・・・久しぶりでした。

アイジェルを作ってきましたよ。

目の周りなどのデリケートゾーンの保湿です。
多く作ったので体にも塗れそうです^^

今のセミナーは品質がかなり高いものを使っています。
なので、なかなか手が出なかったり・・・代替の物を使っています。
今回は、気に入ったジェルがお安かったのでみんな注文していました^^

目元美人が増えますよ~~~(^.^)

目元なので、精油は使いません。
精油抽出時にとれる「フローラルウォーター」をブレンドしました。
その人のお肌にあわせるんですよ~。

フローラルウオーターは成分は、ほぼ精油とおなじです。
働きは優しく、刺激も緩やか。

なので、ベビーちゃんのお肌や、アトピーさんに、とっても役立つものです。
私も、敏感肌なので・・・化粧水に使いますね(そのときは、グリセリンを混ぜます)。
色んな、フローラルウオーターを試してみたいな~って思いました。

先生は、贅沢に使うときは「お風呂に入れちゃってください」ですって!
大胆だわ!でも、気持ちよさそう~~~☆

今回は、生徒さんが3人で賑やかで楽しかったです♪(お一人休みなので全員で4人です)
新しい方がいらっしゃるんですよ。
私の前主治医の所で勉強されていて、心理学とか詳しいそうです。
いろんな人との出会いもいいですよね!

ちょっと・・・先生が学んでいらっしゃる「オーラソーマ」のボトルを見せていただいたり、お話を聞いてみたり・・・と、楽しかったです。
お茶菓子も美味しいし☆
楽しいこと、好きなことが、ギュッと詰まっていて・・・行かせてくれる家族に感謝です。

結局、お話が忙しくて・・・
PAPAのトリートメントや相談事はできませんでした><。。。
でも、それ以上の収穫もありました。

来月は、先生のトリートメントを受けられたらいいね~と、思っています。

新年から、いい出会いがありました^^
タクの妊娠中にお世話になっていたナースさんとバッタリ!
アロマの先生とお家がお隣だなんて。
本当に、タクの妊娠中の苦しいとき・・・出会ったかたがた・・・
お元気そうで嬉しかったです。

乱文すみません・・・
タクチャンのおべんきょうを見なくてはならないので(笑)
おかーさん!って何度もよばれていまーす(幸)
では、タクのところに行って来ます。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-01-27 19:39 | アロマテラピー&ハーブ
<< おべんきょう 家庭的なPAPA >>