カズのはまりもの

タクは「じごくのそうべえ」という絵本にはまっていますが・・・

カズは「スイートポテト」作りに、はまってしまいました。


d0004527_19222116.jpg

(↑卵黄を省いたので、つやが無いときのですね)

二日に一回は作っているかも・・・

もう、分量は把握できていて、うーん・・・もう少し牛乳入れようかな~ってさじ加減も感覚で作っています。
簡単レシピを探さなくっちゃ^^
どんどん作れるものを増やしてもらうと、私も楽♪
カズも楽しい~★
タクとPAPAは美味しい~~~。

うちのPAPAは、結婚するまで台所仕事をしたことがありませんでした。
でも、今は、週末の台所を任せています(^.^)
助かりますよ~~~。

包丁が切りにくくなったら、気が付いて研ごうとしてくれます(研げないんだけど)
フライパンが古くて、焦げやすくなったら・・・新しいのを見繕ってくれます(笑)
油こしきのいいのを、通販雑誌でみたら「試しに買ってみよう?」って言ってくれます。

アイロンや、掃除機は手伝ってくれないんだけれど、台所はバッチリ!です。
一人暮らしの経験がなくても、ここまで出来るのね。
ありがとう*****

PAPAが毎週末作ってくれるから、子供も台所が好きなのかな~。

美味しいものを食べるのって本当に幸せ♪
家族で作りあえたら楽しいですね。
母親の私は・・・あまり・・・見本を見せられませんが・・・
でも、ネットでレシピを見つけて挑戦したりしています。

やる気はあるんですよ^^;

家族みんなが台所好きになればいいなぁ~。
カズ、ありがとう!
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-01-25 22:36 | カズ
<< 家庭的なPAPA はまってます >>