良い年にしましょう(^.^)

皆さん、どんなお正月をお迎えですか?

PAPA家のお雑煮とお節を頂き、男組みは「生田神社」の初詣にいっています。

私とララがお留守番。

PAPAの実家に住んでいるし、パパの両親は他界しているし、PAPAは一人っ子なので、ご挨拶に伺うところがありません。
私の実家は、母だけで、いつもこちらでお世話になっているし・・・
お正月くらいは、孫から離れてのんびりさせてあげたいものです。。。

妹も嬉しい忙しさのようなので、そっとしています^^



***年賀状、沢山いただきました

ご無沙汰している友達・・・
結構写真つきの人が多かったです。
変わってない~~~。
私は当時の倍太ったので、とても無理。
うーん・・・お正月のご馳走に手をのばすのをためらってしまします(笑)

「いつもブログ見ています」って嬉しい~~~。Sちゃん!みんな大きくなったね♪

カズタクが大きくなっている以上にお友達のお子さんも大きくなってます。

いい一年にしましょう。
私には努力が必要。
ハードルは低く・・・(いつも、ハードルを高くしてこけているから)・・・
ペースは自分で作って・・・・・・・


*****お年玉

昨日、暇で暇でグズグズのタクでした。

なので、ありあわせの紙を指示して(笑)お年玉袋を作ってもらいました。

今朝はその袋でお年玉をもらっています。
家にちゃんとした袋があるのですが、そんな手作りも、いいかな~。


***どんな一年になるかな。

いい年になりますようにって祈るとともに、いい年にしよう!という意気込みも大事にしたいです。

アロマの先生からのお年賀・・・嬉しい^^・・・私はご住所を知らなかったので^^;また書かなくては。携帯電話の時代を感じました。



d0004527_16385394.jpg
d0004527_1639427.jpg



d0004527_2023454.jpg

葉っぱの取れたみかん^^;情けない~
花瓶のお花は・・・剱山に刺そうかと思っていましたが時間切れ・・・
おまけに、はさみを出してきたら「タクもする~~~」って^^;
彼に「この辺切って~」「この辺に入れて~」って・・・
タクが生けたのです。長さは完全にタクのはさみで切ったサイズ。

それにしたら上出来でしょ♪

鏡餅も、我が家のホームベーカリーでつきました。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-01-01 15:57 | 日記
<< 私流「お正月の香り」 改めて・・・ >>