香水作り・・・遊びすぎ(⌒~⌒)

今日も、精油で香水作りです・・・とまらない(笑)





柑橘系がいいな♪家にある柑橘系、全部入れちゃえ!

柑橘系はトップの香りだから・・・ミドルは・・・ローズウッド!

そうだ、ウッディ系も持っているもの全部。

ベースが薄いなぁ~・・・持っている中のベースは、イランライン^^入れちゃえ!

柑橘によくあうハーブ調がない・・・クラリセージにしちゃおう。

結局8種類の香りをブレンドしました(笑)

何が何だかわからないのでは???
何が一番自己主張するかなぁ~
一応、ブレンドファクターを計算していれたので、熟成の終わるのが楽しみ。
こういうことは、チャレンジャーなのです♪



今日は、ブランド物の香水をつけました。久しぶり・・・
家族全員から、くさい!って怒られちゃった。
車に乗ったので家族には迷惑をかけてしまいました。

精油の香水。精油の香りは受け入れてくれるのにね・・・
違うんだな~。違いがわかってくれるのね♪嬉しい。
やはり・・・頂き物の香水はお手洗いにおいておきます………( ̄∇ ̄)

でも、だんな様はアロマにちょっと理解がありません。
「猫も杓子もアロマアロマって、そんなに効き目があるんか?」

とってもショックでした。
お薬を飲まないで妊娠期間が過ごせたのはアロマテラピーのお陰なのに。
そんな風に思っていたなんて。

香りに効き目を期待するより・・・リラックスしたり、楽しむことが一番大切なことなのに・・・

サプリメントじゃないんだよ。
ましてや、お薬じゃない。。。
PAPAはヘビースモーカーだったから、鼻が壊れかけているんだなんて泣きそうになりました。
もう、禁煙できたから。。。鼻も元気になってくれますように。

ちょっと支離滅裂になってしまいましたm(_ _;)m ゴメン!!


*****今からは、キャンドル(っていうとカッコイイね)を作ります。
クリスマスの香りは「フランキンセンス」

星に導かれ・・・イエスキリストが誕生したとき、三人の賢者がお祝いを届けます。
フランキンセンス(別名*オリバナム・乳香)
ミルラ(没薬)
黄金

フランキンセンスとミルラは精油として手に入ります。
樹脂も販売しているんですよ。


私の中では、フランキンセンスが一番身近です。
この香りの暖かさ・・・
クリスマスのお祝いにピッタリです。
クリスチャンではないけれど、聖夜は笑顔でキャンドルを囲みたいですね。

手作りキャンドルキットも販売されているようなので、そういうものを使うと更に素敵に作れるのでしょうね。
我が家は「私流」の面白い作り方です^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-12-23 22:14 | アロマテラピー&ハーブ
<< キャンドル完成☆ おしゃべり >>