人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュハーブの香りに包まれて♪

部屋の片付け・・・エンドレスのような気がして・・・疲れちゃう~

で、簡単作業の庭にうつりました。





気になっていたけれどできていなかった、ハーブの刈り込み。
レモングラスはドライにする分は早々に刈り込み、洗って、乾燥も終わり・・・
1年分くらいは確保しています。
でもまだまだ残っていました。

うーん、捨てるしかない><。。。

ローズゼラニウムも元気すぎて大きい。
成長が早くて香りも最高!
でも、ティには向かないのです。
クッキーに貼り付けるくらいなのかな???

レモングラスとローズゼラニウムの香りにむせそうになるくらい・・・
あ~幸せ~~~♪
また、ブレンドオイルが作りたくなってしまう。

レモングラスは、エッセンシャルオイルとフレッシュの香りがかなり違います。
フレッシュのほうが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなのです。

苅込が終わったら、部屋の掃除って思ったけれど・・・
お休みしたほうがよさそう。

タイムも少し整理しました。
タイムティは癖があるけれど、好き!
うがいにもいいしね♪
ほとんど枯れています。
春になるのが楽しみですね~~~。
冬の間はじっとしていて、そのときがきたら新芽が出てくる。
じっと待ってるね(*^^*)
可愛い新芽ちゃん。


*****

リビング綺麗にしたいけれど・・・
カズ・タクの荷物・・・
私がもっと体が軽く、2階に上がれるのなら全部二階にもっていくのになぁ。
片付かないのが私の体調も一因というのが、ネックです。
精神的によろしくないです。

散らかっていてもしかたがないと開き直れるまで時間がかかったけれど・・・
開き直ってばかりも良くない。

カズの部屋つくりも2階なので、しんどいです~~~;;
一回上がっちゃうと降りたくない;;
足腰、きちんと強くしたいな。
なんで歩きにくくなった?なんて、振り返っても仕方が無いけど。
家族のためにも片付いたお部屋にしたいです。。。。。。。。。。。。。。。

肝心のカズ、終業式で帰宅して、お昼ご飯を食べたら寝ちゃった。
カズと一緒に寝ておこう~。
起きたら手伝わせます~
by koguma-sanpo | 2007-12-21 14:19 | アロマテラピー&ハーブ
<< おしゃべり カズの部屋・・・ >>