カズの部屋・・・

小学校を卒業するとき、先生から「子供部屋を作ってあげてください。そして、お父さんからお話してください。お母さんが部屋をノックしたら、ちゃんと返事をして出るんだよ」って、話がありました。

色々成長をして、変化もある時期を迎えようとしています。

幸い、我が家には空き部屋があります。
冷暖房がないので、その点の出費がかなりいたいですけどね。。。

部屋に置くものは、学習机と小さなクローゼット、本棚?、ベッドの予定です。
本人は机の上にベッドがあるタイプがいいと希望しています。
ロフトベッドというのかな。
まだ、どの程度彼に広さを提供できるかわからないので、決めかねていますが、
出来るのなら、普通のベッドの方がいいのではないかしら?

和室と洋室も悩み中。
和室でもいいのですが・・・
洋室のほうが今は納戸として使用しているため、和室の倍の広さがあります。将来・・・
タクの部屋も仕切りで作れたり応用が利きます。
どうせ、冷暖房を入れるのなら広いほうがいいかしら・・・と、思ってしまいます。
そうしたら、納戸の部分を減らす必要が。
どこまで減らせるかが、わからないので、とにかく片付けています。

パパの小学生時代の体操服からあります。
小さなグローブ(笑)
母の手編みの小さいセーター。。。
亡くなった母のたんす。。。
着物なんかどうしましょう・・・・・
普段から着ていたようなので、自分で縫ってあります。
体が小さかったので・・・今の人には着られるかしら?
それより、、普段着なので、布地がお安いものです・・・。

着物・・・捨てられないですよね^^;
骨董市でもあれば叩き売るのに^^;
自分の着られない服はポンポン捨てました。
でも、人のものが手を付けにくくて・・・
考えすぎかなぁ。

以前、ミシンが二台あるからといって・・・亡き母のものを譲りました(1万円のものです。私のはその数倍)
そうしたら、夫が怒って怒って・・・
俺が母にプレゼントしたものなのに!って^^;

全部聞かないとならないのかなぁ~。
もう、怒られるの嫌だしなぁ~。

新婚旅行で買ってきた、オーストラリアのムートン・・・
子供が二人喘息なのでずっと押入れの中。
いったい幾らで買ってきたかな?
そんなものが一杯。
部屋が広いのはいいのですが。。。
そんなものばかりで・・・結局ホコリまみれの部屋になっています。

カズの部屋を作る・・・これを機に、すっきりさせたいけれど、どうなるかなぁー。
体力が欲しいなというのが、今の本音。
ちょっと荷物移動で息切れです(苦笑)

お休みタイムにPC叩いてます。

では、また2階でバタバタしてきます。

お部屋がほこりっぽくてケホケホするので、アロマスプレーで空気を綺麗にしています^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-12-20 13:05 | 日記
<< フレッシュハーブの香りに包まれて♪ 最近のトールペイント >>