人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続けて手作り香水

また、作っちゃいました(^^)

今回のテーマは・・・今まで、香水に使ったことが無い精油を使ってみよう!です。


どうしても、リラックス系・甘い系が好きです。
なので、リフレッシュ系を目指しました。

目指したというか・・・使ってない精油を拾っていっただけですが^^;


ローズマリー
サイプレス
ティツリー
ペパーミント

です。

しゃっきり&すっきりですね~~~




気になる点があります。

ペパーミントとローズマリーが刺激の強い精油です。
高血圧や多量月経の人は使ってはいけないもの。。。
なので、合計滴数を減らしました。
私は、低血圧だし、多量月経ではないのですが、念のためにね♪


今の段階ではっきりいえるのは「目が覚める香り」ってことかな。
私はいつも眠たいので^^;これはいいかも!!!
新発見です。
期待大です。

ローズマリーは「受験生の香り」とも言われます。
集中したいときに一番お勧めできる香り。

遊んでみたところは、ティーツリーを加えたこと。
ティーツリーは大好きな香りですが、「免疫強化」を意識して使っていました。
香り自体を無条件に楽しむことが無かったのです。
他の精油ともわりと相性がよさそうだったので加えました。

刺激の強い精油の緩和をしてくれそうです。
これも、前作2本と一緒にシャカシャカしていきますね~♪
なんだか、一番新鮮な香りになりました。

嬉しい~~~★★★
by koguma-sanpo | 2007-12-16 19:29 | アロマテラピー&ハーブ
<< いい顔しない~><。。。 手作り香水 >>