レポート完成♪

通信教育、アロマ編・・・レポートが出来ました^^





なんだか、日々の暮らしの中では・・・書く時間が取れない~なんて遅くなりがちです。
風邪引き中に限ってできるのは?(笑)

実習は「化粧水」でした。

私の肌は・・・本当に難しい肌です。
初めてお化粧したときは・・・大手メーカーさんのものだったけれど・・・
まぶたがはれ上がって、痒くて痒くて・・・
その後も皮膚科で「化粧したらあかんで!」ってしかられたものです。。。

今は薬も沢山飲んでいるので、化粧事自体が怖かったりします。。。

化粧水は欲しいので、あちらこちら試してきました。
良くも無く悪くも無いところで落ち着かせていました。
今回、基礎をしっかり学んだので、これからは、きちんと肌にあったものを使っていきたいです。

私の肌が綺麗になったら・・・(妄想中^^)・・・アロマのこと、認めてくれますか?(笑)


アロマテラピーとアロマオイルを間違えている方が多くて・・・
そして、アロマテラピーの話をしにくいことが多くて・・・
アロマオイルって、流行っていますね。
違いを知って欲しいな。せっかく香りが好きなんだったら・・・って思うのは、押し付けだろうね^^;



とりあえず、明日、レポートが提出できます^^

次は、脳と嗅覚について・・・などの勉強です。
実習が楽しみ~~~^^

その前に、チャイルドケアのハーブをがんばりたいなと思っています。
オリジナルブレンドを考えるの!
大丈夫かな???
でも、色々試してみて・・・楽しくがんばりたいですね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-12-14 20:57 | アロマテラピー&ハーブ
<< タク復活! 花から抽出される精油 >>