ハーブティ

d0004527_17335070.jpg


今日は久しぶりの、ローズヒップメインティです。
ローズヒップはビタミンCの爆弾って呼ばれるほどです。
木の実なので、細かくして、普通のハーブより蒸らす時間を長くします。
全部食べられるのも魅力。
パサパサするのが苦手なら、ジャムにしちゃってもOKなのです。
女性の味方なのですよ^^




今日は、男三人でルミナリエを見に行こう~って言ってました。

でも、ご近所で不幸があり・・・お通夜に行くことに・・・
でも^^;
タクが嘔吐&発熱のため、PAPAのみの出席になりました。

ちょっと寂しい夜になってしまいました。
PAPAが帰宅したら、タクを病院に連れて行きます。
シャントが入っているので、高熱が怖いんですよね・・・

本人は、ポケモンのDVDをニコニコ見ていますのでご安心を^^

*****病院いってきました*****

嘔吐の風邪で、同じ部屋にいるだけでうつる・・・猛威を振るっているそうです。
兄弟は同じ部屋に入れないこと。
同じ部屋にきたら「蹴っ飛ばしてでも」部屋にいれないように・・・って先生が^^;

蹴っ飛ばしてもいいんですか?(笑)
インフルエンザよりずっとうつるそうです。
カズにうつったら文句言われそう^^;隔離ですね~~~。

2日くらいで治るそうです^^あと一息!
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-12-09 17:39 | アロマテラピー&ハーブ
<< タク・・・休養日 カズ手作り?プリン >>