”Petit marche (プティ マルシェ)”

行って来ました。前回はタクの風邪でいけなかったので、初めてです^^

主催はShe_itさんです。
イベントの告知を見ては、行きたいな~行きたいな~~~って思っていました。
念願がかなったということです。

一番の驚きが、She_itさんが、こぐまを知っていてくださったことです。
あひゃ~~~恥ずかしい~~~。。。
とっても素敵な方で、こんな素敵な企画を実行されて・・・
そんな方が見ていてくださるなんて・・・あー、ブログってすごい!
恥ずかしいこと一杯書いているのにね、アハハ^^;

ズラーっと、アラフェットさんでいつも見ている作家さんの作品が並んでいます^^
一目見て「あの方の作品~」ってわかるのって魅力的ですよね。


タクの保育所から20分くらいで現地到着。

カラーセラピーのTAMIKO先生
フュージョンガラスのatsuko先生
お二人に一番に会えました。早くいって良かった~。

では、ぼちぼち、紹介です^^



戦利品はこちらでーす。

d0004527_19133523.jpg


なんだか、色々あるでしょ~~♪これでも、かなり我慢をしてきました。

まず一番に駆けつけたのが
さかぶーぶーちゃん!!!会いたかった。さかぶーぶーちゃんにも、彼女の作品にも!


d0004527_19173734.jpg
d0004527_1917547.jpg


これとこれ・・・どっちにしようか必死で悩んで・・・ピンクにしました。
そしたら、母がパープルのほうを手にして「これ、さっちゃん(私の妹)によくない?」と・・・
親子や~好みが一緒^^
両方お買い上げなのです。うふふ~。

そして、さかぶーぶーちゃんの相方さん・・・はじめまして。
M*H*Mさんの作品も一目ぼれ^^
子供用マフラーをガッツリつかんで・・・悩む中・・・やっぱり聞こう^^
「どれが、お勧めですか~~~」
で、タクにお買い上げ♪

d0004527_19222426.jpg


恥ずかしがって、写真を撮らせてくれません・・・;;
でも、私も使えそう~♪コンパクトに首を暖めてくれるマフラーは大好き^^
裏がハリネズミちゃんいっぱいで可愛い布です。とってもふわふわで暖かい。




Pres-deさんでは、母の制作意欲が爆発したようです(笑)

d0004527_19242083.jpg


カットクロスとタグのお買い上げ。
お客様でいらしていた方のバックが気に入ったらしくて、同じようなのを作る!って
色々今から布を触って遊んでいますよ~~~。


そ・し・て・・・


ひっぱりました~~~

ハンコ界のプリンセス!
けしごむはんこ通信*のんびりだより*・・・*akiちゃんのハンコ冠バッチお買い上げ^^

d0004527_19281853.jpg


*akiちゃんの生はんこが目の前にある~~~めっちゃ興奮^^
でも、私が見ようとすると・・・ちっちゃな女の子も同じように手を伸ばしたの・・・
一生懸命、どのハンコにしようか、背伸びをして見ているの・・・
ゆっくり見てね^^おばちゃんは、一周してからゆっくり見に来るね~~~って思ったの。。。

帰りの車で「うわ!生はんこ、買うの忘れた!!!がぁ~ん^^;」
だったのです。
でも、次回が3月ということなので、そのときもあったらいいなぁ~~~
楽しみにおいてきた感じですね。(ちょっと負け惜しみ(笑))

*akiちゃんのはんこ、可愛かった~~~いつも画面で見ているのに!
冠バッチはどこにつけようかな~って飾っておきそうです♪



で・・・まだまだ・・・なのです・・・・・・・


綺麗なお花や小物さんたち・・・目をギラギラ光らせて見てきました^^


そして~
アロマコーナー!Wellness Within さん。
とっても興味があったんです。こういうイベントでアロマをされている方はなかなかお見かけしないので!
mixiでちょっとお話をさせていただいたので、名乗って・・・(恥ずかしい・・・)
香水を作らせてもらい、ハンドトリートメントをしていただきました。
とっても優しい笑顔と、暖かい両手で迎えてくださいました。。。
嬉しい!初対面なのに・・・沢山しゃべりすぎた私なのです。。。
今、ちょっと辛いから・・・そんな弱いところを聞いてくださる気がして・・・つい・・・。
でも。楽になりました、ありがとうございます^^

d0004527_1935249.jpg


香水作りは、相棒さんと一緒に^^
お名前聞き忘れてすみません。とっても楽しい方でした♪
ローズオットーという、メチャ高価な精油も入れちゃいました~
2週間熟成させるのですが、どんな感じに仕上げるのかすっごくたのしみです。
女性ホルモンに良いものをチョイスしました。
普段使うことが無い、ローズオットー・・・
ブレンドしたらどんな香りになるのかさっぱり見当が付きません。

クラリセージを入れたらどうなるの?
生理痛のきつい方は「クラリス様!」なんて、愛用されている香り。私も好き^^
癖があるので、好き嫌いははっきりする香りかな。

で、オーソドックスに、ゼラニウム&ラベンダーも混ぜ混ぜ・・・
楽しみです。

ハンドトリートメントも気持ちよかった~~~
母も初体験でした^^
いつも私が通うサロンは・・・おパンツ一枚になるので、母は恥ずかしいそうです^^;
足だけでもOKなのに、シャイなママさんなので、機会を逃していました。
今日は、トリートメントをしてもらってすごく喜んでいました^^
よかった~~~~
私も練習するね^^


・・・まだ、書きたいねん^^・・・・


で、フュージョンガラスの先生の作品につられて~~~~ふらふら~~~
どれも~~~素敵~~~~~~

d0004527_19411384.jpg


妹にプレゼントなので、こんな形ですみません^^;
先生のブログ作品にタイプが似ています→★こんな感じでーす。

妹に似合うものを探していたけど・・・なんか渡すのが惜しくなってきています。
うーん・・・
やっぱり、自分の好きなものを買ってきたみたい^^;
欲しいなぁ~(笑)


***まだまだやねん***


最近のへこみ・・・TAMIKO先生にセンセーションセラピーしていただきたいなって思っていました。
でも、お客様が一杯で・・・
あー、一番乗りすればよかったと思ったり・・・
私は、他の場所でもしていただけるから・・・初めての方が体験されたほうがいい!っておもったり。

先生とお話していると、色を通して、今まで気が付かなかった自分に出会います。
セルフリーディングではわからないことに・・・気がつけそうで。。。
特にTAMIKO先生とお話していると、深い自分に出会います。
先生のお力も借りているんですよね^^

カラーセラピーは本当に素晴らしいシステムです。
自分と対話する時間なんですよね。
カラーやセラピストはそのお手伝いをさせていただくのです。。。


***そして!!!***

似顔絵・Atelier de portraits et couleursのmayumayuさんに、初めてお会いできました!

mayumayuさんは、実は~TAMIKO先生の下でカラーの勉強をされた方です(^^)
私の先輩!
似顔絵はブログを見ていただけば一目瞭然!
色鉛筆でとっても繊細な線・・・ふわ~っとした優しい仕上がり・・・

親ばかな私には、目が離せない方です。
世界で一番可愛いのはわが子^^;な、私なので、いい写真が撮れたら!!!って
あいまいなお約束でごめんなさい><。。。
今のタクを描いて欲しいんです。
わがままを言ってすみません。

あ、mayumayuさん・・・すっごいキュートな方。お姫様です。お人形さんみたい。
そんな驚きもありました^^


また、思いつき次第・・・書き換えるかもしれません。
だって、勢いだけで書いています。
おまけに、タクの「おかーさん、あそぼうよー」攻撃をかわしながらです。


予定以上に買い物をしちゃいました。
でも、これでもかなり我慢をしたんです~~~。
次回を楽しみに貯金に励みます(笑)

楽しいひと時、嬉しかったです。ありがとうございます。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-12-07 19:56 | 日記
<< カズ手作り?プリン 去年と似ているんかな。 >>