タクが主役だよ~


12月生まれのお友達の誕生会がありました。

タクもお祝いしてもらったのです。

(お誕生会前のホールでの写真です↓)
d0004527_1856304.jpg






いつもなら、一緒にかばんの整理をしてくれるのに、今日はホールに走っていきました。
仲のいい友達が「タク~~!」って呼ぶんだモンね~

仕方が無いから私一人で教室に行き、お片づけ^^

タクがいつも自慢げに見せてくれるのがカレンダーです。

d0004527_18581710.jpg


年長組みさんが卒園記念に各クラスに作ってくれているんです。
今、小学校1年生のお兄ちゃんおねえちゃんが作ってくれたもの。
それぞれのお誕生日には☆マークに名前が入っています。

スケジュールも先生が書き込んでくれています。
それが楽しみなんですよね~。タクはカレンダーが大好き。
家のカレンダーにはどんな些細な予定でも書き込みます。


誕生会では、カードをもらってきました。
身長101センチ。体重16キロ。大きくなったね^^
誕生日はまだ先だけど、すでに、気分は「5歳」です。

手形も押したし、スキップ踏みながら帰宅しましたよ。


それから・・・昨日参加した「クリーン作戦」
たまたま来ていた小学校の先生が、元カズの担任^^
なので、タクを見て「大きくなったね~~^^」って。
そして、保育所に通っているのならと、参加証をくださいました。

保育所にもっていったら~
所長先生も「はじめて見たわ!タクちゃん、いってきたのね~。すごいね。飾らなくちゃ」って言ってくださいました。
うふうふ~。ウレシハズカシな、タクなのでした。



***
カズ・・・
今日は代休。午後から友達とテニスコートを取っていたので練習に行きました。
学割がきくそうで、一人85円(笑)お小遣いでいけるからいいですね~。
なんだか大人のすることを始めた気がします。
遊びなんだか練習何だかわからないけれど、テニスが大好きみたいでよかった。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-12-03 19:03 | タク
<< トールペイントの日♪ 私もがんばったモン >>