週末の様子

前にも書いていますが、タクのカテゴリで書きます^^

土曜日はおじいちゃんの三回忌。

d0004527_23271161.jpg


この子は本当にお参りのお手伝いをがんばります。
お手伝い全般が好きなので、特別な思いではないでしょう・・・。
神戸のおじいちゃん・おばあちゃんのところでは草むしりも積極的ですよ。

でも、こうしていることが・・・タクをみんなが見守ってくれているのかな~なんて思います。
毎日、元気^^元気!





d0004527_23284653.jpg


タクは私の妹も家族だといいます。とっても大事な人と思っています。
この日も、自分の大事な物を持っていき、みんな見てもらっていました。

でも、この写真の作品は持っていくのを忘れちゃいました^^;
保育所で「お店屋さんごっこ」をしたときのもの。
おすしを作ったんです。
飲み物と、お財布とお金も^^

「いらっしゃ~い。いらっしゃ~い」
恥ずかしがりやだけど、お友達とはこういう会話で遊んでいます。


実家では、タクが暇にならないよう、おもちゃが置いてあります。
といっても。。。お兄ちゃんのお下がり^^;

一人ででももくもくと遊んでくれて、大人は楽でした。

d0004527_2332682.jpg


車の移動時間が長くて・・・

d0004527_23324263.jpg


偉かったね^^
みんなが、タクを褒めていますよ。



そして、翌日の日曜日は・・・
クリーン作戦。
地元の中学生がメインになって、地域を綺麗にしていきます。

タクも参加!
小学校・中学校の大きい人に混じってがんばっていました。
小さいのは得ですね~~~。
みんなに褒めてもらえて^^

消防団の人も来ていました。
なんと、消防車で(笑)

せっかくなので記念撮影^^

d0004527_2335585.jpg


大掃除が終わってからは、綺麗な公園で遊びました~~~

d0004527_23355167.jpg


どうしても、大きい公園で・・・犬の後始末をしていなかったり・・・
お菓子の袋が落ちていたり・・・
楽しい公園なんだから、楽しく綺麗に使いましょう^^

タクは、二日間、しっかりしていました。
月曜日は、クリーン作戦に参加したしるしをもらっているので、保育所にもって行きます。
先生に褒められちゃうね^^
照れくさいね~~~
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-12-02 22:37 | タク
<< 私もがんばったモン 実家近く。お気に入りの通り >>