クリームを作る日

まとめて一日で作りました。
そうすると、使用期限も同じなのでわかりやすいですね~


*子供用の「風邪予防軟膏」
  ユーカリ・ラディアタ。ラベンサラ。ティーツリー。
  お出かけ前にのどに塗ってあげます。
  風邪を引いちゃったときは、胸や背中に塗ります。
  セミナーで子供用のブレンドを教えていただいたのでそのとおりに作ってみました^^

*キッチンに常備置く「ハンドクリーム・火傷切り傷にもナイス」
  ラベンダートゥルー。ティーツリー。
  万能選手、堂々登場♪

*ひじひざかかと用の「アンチエイジングクリーム」
  サンダルウッド・フランキンセンス(ローズウッドも入れたかったけれど品切れ^^;&ここにローズが入ればうっとりの香りです☆)

*多めに作れたのでお気に入りの「ハンドクリーム」
  ゼラニウム。ラベンダー。(ローズウッドを入れたかったけれど品切れ・・・)
  甘いゼラニウムがお気に入り。香りが好きな上に、お肌によいのでもう~~~大好き♪


あー、ローズウッドが欲しい~~~
これは、世界でも絶滅危惧品種なので大事に守られています。
アロマの世界でも、扱わないと決めているメーカーさんや、きちんと使った何倍も植樹しているところも・・・
大事にありがたく使うのはどの精油も同じですが。。。
絶滅されたら大変!!!
ありがとう。と、感謝して使っています。

冬はゆるめに作るので、ちょっと多めに出来ちゃいました♪
香りに囲まれて嬉しいなぁ~~~
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-11-23 22:30 | アロマテラピー&ハーブ
<< 五感を使ってお食事+大事なもの・・・ ニモ発見 >>