水疱瘡日記 一日目

保育所から帰って、ゆっくりしていました。
着替えるとき、あらららららら~。
おなかや背中に赤いプツプツを発見。

「これは!!!もしかして!!!みずぼうそう!!!?」

早速保育所に電話したところ、他のクラスで発病しているそう^^;

いつもの小児科は、まだあいている!
急いでタクシーに乗って行きました。

隔離のお部屋で先生におなかを見てもらって「はい、水疱瘡ですね~」

がぁ~ん^^;

しばらく、おうちでゆっくりさせなくちゃ・・・保育所はお休みしないとなりません。

タクは37.2度の微熱なので、元気元気。
ただ、かゆみが少しはじまっています。
無事にかさぶたになって、保育所にいけるようにがんばろうね~~~。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-11-16 19:58 | タク
<< 水疱瘡日記 二日目 がんばれ!あたし! >>