やってくれました><

カズ・・・さすがに中1.。。

先生の家庭訪問が連日^^;
本人も反省文を書いたり^^;

友達を傷つけてしまいました。
ペースメーカーを使っている人の心を傷つけました。
アカンやろ!と驚きました。

身近にタク・・・という、同じような境遇の弟がいるというのに・・・

生まれてきた時からタクを見て、一緒に暮らして・・・タクのがんばりを身近で見てきたのに。

友達もプールに入るとき、胸の傷跡が見えたと小学生のときから聞いていました。

休日に遊ぶ約束をしても、雨の日は遊べない(ペースメーカーの具合が悪くなるそうです)と知っているのに・・・


とにかく、謝りました。

親子ともども考え、勉強させてもらいました。

相手の方とご両親にお許しを頂き、今後同じことがないようにということで、話は終わりました。
後は、カズの日々の努力です。
子供に教えられることが多いと思ってきました。
まだ、教えていないことの多さに驚いております^^;

未熟な中学生です。親がもう少ししっかり育てないと・・・。
いい面ばかり見てきたことを反省。
そして、私が車椅子に乗っているのを「子供に申し訳ない」と感じていたことを反省。
車椅子で困ったこと、傷つくこと・・・カズに話してきませんでした。
タクの病院も子供は入れないので、詳しくきかせてこなかったかもしれません。

考えること一杯の数日でした。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-11-10 01:22 | カズ
<< 優しいおにいちゃん おいしい(^ ~^) >>