今日は「えんそく」~

ずっとずっと・・・カレンダーを見て、「1」と「1」になったら、えんそくやねん(^^)と楽しみにしていました。(最近、カレンダーに予定を書き入れています。ひらがなは読めるので9月から、早く10月にならないかな~って、言っていました)

やっと、11日です。

だーいすきな「トーマス」のリュックサック。
シート、ハンカチはなかみ。お弁当に水筒^^


行き先は「王子動物園」です。

去年は、私が知らずに・・・バスのお見送りをしませんでした^^;
ふと、今朝・・・「かばぐみさんの時はみんなのお母さん、お見送りしてくれたでー。
ま、忙しかったらしなくてもいいけどね」なんて、言われちゃいました。(初耳~)
去年のことなのにちゃんと覚えていたのね!
バスの中のタクに一杯手を振って見送りましたよ~

楽しんでおいでね~~~^^



帰宅後



ぞうさん・・・いなかった。パンダもいなかった。
かばは背中だけ見えてたよ(^^)

最近「動物カード」にはまっています。
かばは夜行性としり、寝ていたみたいなんていいました^^

おまけに「コモンマーモセット」が10匹よりたくさんいたよ!
目を輝かせて言いました。
動物カードに出てくるお猿さんです。

カードを見たとき、こんな珍しい動物を入れなくてもいいのにね~^^;って話していたのですが!まさか、遠足であえるとはね^^よかったね~


そういえば・・・うちの息子達!お休みの日に二人でアニメを見ます。
そのとき、家の裏に「ニホンザル」がいた~って大騒ぎでした。
カズタク揃って、真顔で言います。正真正銘の「ニホンザル」なんだって~
ペット???
コモンマーモセットはリスざるみたいに可愛いからわかるけど・・・
ニホンザルが家の裏を歩いているなんて^^;初耳です。



タクは、水族園に行くと「チンアナゴ」に興味が行きます。
みんなニモ(カクレくまのみ)にたかるのに^^;

動物園では、パンダなんて見慣れてしまって・・・「コモンマーモセット」がお気に入りになったみたいです。
坂道だらけの動物園なので、私はまだ行けません。
うーん・・・みんなで行きたいなぁ~~~
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-11 23:00 | タク
<< 今度はカズ 交換会 >>