人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいお風呂~バスフィズ・バスボム作り

初めて作ってみました。
調べてみたら、レシピがいっぱい載っていました。

でも、どれもこれも微妙に違うんですね~。
分量の違いや、素材の違い・・・

お料理で、家庭ごとに「肉じゃが」の材料や調味料が違うのと同じ感覚なのかな???

ま、とりあえず作りやすそうなものにしました。

なのに・・・コーンスターチを入れ忘れ^^;
なのに(笑)・・・なんだか成功したみたい♪
不思議です。

今度は、忘れないようにして違いを感じてみたいな~。

子供たちが大喜びですよ。

カズとタクの二人入浴でーす♪
シュワシュワ~って☆
二人のはしゃぐ声が聞こえてきて嬉しい~~~^^


重曹がいちばん多く入ります。
これって、お掃除にいいですよね。
排水溝も綺麗にしてくれそうで愛用していきたいと思っています。

今日は生理の不快症状にと、ゼラニウム&ローズウッドにしました。
(子供が入るので、大人の量の半分にしています。子供にも香りokをもらって使います
 お風呂に精油を入れるのは3歳からとされています。タクは念のため4歳からにしました
今のところ、トラブルなしです)

沢山のレシピから自分流ができるのかな?って少し楽しみです。
by koguma-sanpo | 2007-10-08 22:01 | アロマテラピー&ハーブ
<< タクの成長と涙 大忙しの二日間 >>