大忙しの二日間

今日。明日と、神社の秋祭りです。
当番地域で、隣保長なので・・・無理してパパが参加しています。お疲れ様!

そんなときですが・・・

今日は夫の母の命日。
13回忌です。
掛け持ちで大変~。

亡くなった時に8ヶ月だったカズが中学生やもんね~。
早いな・・・
なんだか色々考えてしまいました。
節目として、これからはポジティブに考えていくね。
だって、私もいつかはお姑さんになりたいしね♪
息子二人がいるんだからね。

一番あわてたのが、お布施^^;
一時間前に用意していないことに気がつきました。あかんな~。
ま、間に合ってよかったかな。前は、お渡しするのを忘れて追いかけたこともあったな~。

お話もいろいろできて、勉強になります。
そうそう、ララはおおっさん(おうしさん?お坊さんのことをこう呼びます)とchuしてました^^

かわいいっていいなぁ~(ワン)

そして、気になったのがお着替えの着物。
白に黒の着物でいらして・・・部屋でお着替えになります。

紫の着物に(中国から来たものですって)スプリンググリーンの袈裟(これは、インドから)中に来ている白い着物は日本のもの。足袋も日本のもの。中国では指が分かれていないそうです。

そんな歴史の話も聞けて面白かった^^
やはり、紫の着物は、認められた地位にいる人しか身に着けられないそうです。。。なるほど!


カズは中学生活の愚痴や、部活の話をしていました(^^)
おおっさんは、カズとの会話を楽しみにされています。
「今度、座禅に来たらいいねん」ってお誘いも!
集中力のないのが、悩みな彼なので「座禅」はいい修行だわ~
私も一緒に行った方がいいみたいでーす^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-07 22:44 | 日記
<< 楽しいお風呂~バスフィズ・バス... 繋がってる~^^ >>